· 

いろいろやります 川武タタミ店~図書館床の補修~

与那原町 

 今回は 図書館の床 補修をしました。

 

テープで囲んである部分 床板と土台の接着が剥がれ、床が膨らんでいます。

 

小さな工事ですが、子どもたちが 転んだり 怪我をしないように考えると、とても大切な工事です。さっそく補修してみます。


 

下穴を開け、ビスで 床を土台に固定、

ビスの穴を丸い木でフタをし、ニスを塗って仕上げていきます。

 

35ヶ所 ビスで固定して

膨らんでいた部分も平らになりました。

(今回の補修は約2時間)


 

何度か補修した跡があり、長年メンテナンスしながら大切に使っているんだなぁと感心しました。

 

今回、少しでもお役に立てて嬉しかったです。

みんなの図書館、大事に使っていきたいですね。