· 

金色の畳ヘリ

畳 縁の選び方

八重瀬町

畳のヘリ、実はたくさんの色柄があり、1000以上の種類があります。お部屋のイメージも変わってくるので迷うこともあるかと思います。

 

黒や茶のヘリは、くっきりと畳のラインが出るのでピシッとした雰囲気に、無地のヘリは伝統的な和室の雰囲気に、そして、以外に  しっくり くるのが 金色系のヘリ。

畳表が日焼けして、黄金色になってくると 金色のヘリと畳表の色がそろって、ヘリだけが目立つことがなく、部屋が広く感じられる・・・


畳縁

 

ちょっと派手かな と思う金色のヘリ、畳が黄金色になるころには お部屋に しっくり馴染む かと思います。

 

次の畳替えの際には、金色のヘリの見本も準備していますので一度ご覧になって下さい。